TOEIC驚異の990点満点69回!イングリッシュ・モンスター菊池健彦のTOEICRTEST完全攻略シリーズ!!!

購入者に聞きました!

購入者に聞きました。なぜこの教材を選ばれたのですか?

  • 購入者の声
  • 購入者の声
  • 購入者の声
  • 購入者の声
  • 購入者の声
  • 購入者の声
  • 購入者の声
  • 購入者の声
  • 購入者の声

リスニング力 が 1週間で向上!

  • 岡野 高史
  • 岡野 高史

    僕は、この教材のリスニングの録音に関わったレコーディング エンジニアです。
    5名のネイティブの方の録音から編集までを7日間ずっと行い、教材内容を聴き続けていました。
    僕の仕事は集中力が必要で、細かなミスやノイズを僕が聞き逃したら最後ですから、 あくまで仕事として聴いていたのですが、最初は聴き取れていなかった単語の数々が、徐々に、明らかに細かいところまで聴き取れる様になっていくのを実感し、驚きました!

確か4日目の録音の時だったと思いますが、ネイティブのナレーターも含め、スタジオにいるプロの関係者全員が気づかなかったネイティヴの、ほんの少しの読み間違いを僕の指摘で録り直した時には「スゴイ!スゴイ!私達気付かなかったのに。
ありがとう!」とナレーターのネイティブ2人に言われ、こっちがビックリしたくらいです。
英語とは学校を出て以来ほとんど無縁だった私のリスニング力は、仕事中の1週間で着実に向上しました。

今回、米国・カナダ・英国・オーストラリア・等、数カ国の録音をしたのですが、各国の英語にも慣れてきて、すぐに、どの国の英語発音なのかも分かるようになりました。
元々、英語は嫌いでは無かったので、これをきっかけに字幕無しでの映画鑑賞にまたチャレンジする気になっています。
この仕事に関わるまで、TOEICのことは全然知りませんでしたがこれを機に、テストにも挑戦してみようと思っています。
もちろん400点コースからですが、僅か一週間でこの効果ですから3ヶ月か4ヶ月学習したらどうなるのだろう、と思うとチャレンジする楽しみが湧いてきました。
eラーニングならスタジオの空き時間でも出来ますから、自分のペースで無理なく勉強できます。
レコーディングした本人が言うのも何ですが、この教材のリスニングはスピードもナチュラル、速聴1.2倍速 1.38倍速 遅聴0.8倍速も付いていますので、これもうまく活用すると凄いと思います。

コース

Copyright © 2011 ISM Co., Ltd. All Rights Reserved.